「酒蔵でイタリアに染まっCiao!」イベント打ち上げ報告

去る6月20日(土)新潟市西大畑にあるイタリア料理店、オステリア・バッコさんにおいて、5月16〜17日の二日間、新発田市の金升酒造さんで開催されたイベント「酒蔵でイタリアに染まっCiao!」の打ち上げ兼慰労会が行われました。

冒頭、当協会のマリオ・ペルベルシ会長からのあいさつでは、今回のイベントは待ち望んだものであったこと、今後も新潟でイタリア文化を広めていくために外に向けて発信していきたいという趣旨のお話があり、なによりも、今回のイベントを支えてくれた新潟イタリア協会のスタッフに対して感謝とねぎらいの言葉をいただきました。(皆様おつかれさまでした!)

更に、長谷川副会長からは、新たな協会のプロジェクトとして、「イタリア料理食べ歩きの会『テーマで巡るイタリアン(仮称)』」を実施することが発表されました。

これは、新潟でイタリア20州の料理を食べ歩くという趣旨で、2〜3ヶ月に1回程度を目処に開催(詳細は後日お伝えする予定です)。そして第一回は今回のこの会場、テーマはエミリアロマーニャ州とすることも併せて発表されました(矢継ぎ早です)。
第一回の様子については、またあらためてお伝えする予定です。どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください