イベント

イタリア中部地震復興支援チャリティコンサートを開催しました

イタリア中部地震復興支援への取組について

2016年8月24日に中部イタリアで発生した大規模地震は、現地の人々に甚大な被害をもたらし、最も大きな被害を被った都市アマトリーチェでは、死者は300名近くを数え、負傷者数は500人以上。現在も懸命な救出活動が続いています。一人でも多くの被災者が救出されるよう、また、被災地の人々が一日も早く日常を取り戻せるよう、新潟イタリア協会として支援していきたいと考えています。

Pray for Italy(イタリアへの祈り)そして新潟ARS NOVA設立10周年記念

このたび、その支援の一環として、去る2016年10月8日、新潟市のホテルイタリア軒さんを会場に、イタリア中部地震復興支援チャリティコンサート「Pray for Italy」を開催しました。

連休初日のお忙しい中、また、小雨のぱらつく中、大変たくさんの方々にご来場いただき、また、たくさんのご支援をいただいたことに、当協会会長のマリオ・ペルヴェルシ以下スタッフ一同この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

今回のコンサートは、開催日前日に10周年を迎えた当協会の団体会員でもある「新潟ARS NOVA」さんとゲストの多彩なメンバーが演奏するバラエティに富んだ数々の演奏曲で過ごした、とても楽しいひとときとなりました。その様子はギャラリーでご覧ください。

ご支援いただいた義援金について

今回のコンサートの収益金の一部は、後日被災地への義援金として、皆様のお気持ちとともに届けさせていただきます。また、その内容については後日まとまり次第ご報告する予定です。

改めまして、ご支援いただきました皆様方、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

では被災地の一日も早い復興を願って。Forza!Amatrice.(がんばれ!アマトリーチェ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です